愛知ローテーションクラブ規約

第一条
本会は愛知ローテーションクラブ(ARC)と呼称する。

第二条
本会は愛知県に在住又は勤務し、ポケットビリヤードを愛好する者をもって組織する。

第三条
本会は会員相互の親睦を図ると共に、会員個々の技術向上に励み、地域におけるポケットビリヤード発展のに寄与せん事を目的とする。

第四条
本会は機会ある毎に他団体との対杭戦を試み、諸団体との友好関係を深めることに努める。

第五条
本会は第三条達成の為に原則として毎月一回の研究会を開催する、また本会はポケットビリヤード普及の為に企画される競技大会を開催する。また同日に他の試合と重なった場合研究会を最優先とする、他の試合に出場した場合理事会の協議のうえ罰金五千円也とする。

第六条
本会は次の通りの理事会を置く。

会長1名、理事長1名、理事4名以上(内会計1名、事務局1名)

本会の会長は次期会長を選任し、理事会はそれを承認する。理事の任期は2年とする。

第七条
本会の事業年度は毎年1月1日より12月31日迄とし、年度初めに定時総会を開催する。

第八条
本会への入会に際しては理事2名以上の椎薦と理事会の決定を必要とし、入会者はその決定に従う。入会は随時これを受け入れる。

第九条
本会は会員の制服(ベスト)を統一し、会員は研究会及び全ての競技大会には必ずベスト及びネクタイを着用すること。

第十条
本会への入会に際しては金二万円也の入会金を必要とし(ベスト貸与、退会時に返却)会員は月例会費(二千円)を毎月納付しなければならない。又、年会費(二万円)を設定し年度初めに納付しなければならない。各会費の金額は理事会において決定する。

第十一条
研究会の成績による罰金などは本会会計に繰り入れる。

第十二条
本会は第四条を強力に推進するために理事会の認めるところに従い、代表選手に補助金を支給する。

第十三条
本会会員で月例会、競技会等において成績優秀のものに対し、総会時にこれを表彰する。又連続して入会している会員に対し10年ごとに表彰する。

第十四条
本会は会員が次のいずれかの項に触れるとき、理事会の審議の上、除名処分とする。

 1項 本会の名を辱める行為ある場合。
 2項 年会費未納者。

第十五条
会員の冠婚葬祭に際しては慶弔費を支払う。

第十六条
本会の規約の改正、追加或いは本会の主催する競技会の企画等は必要に応じ臨時総会、若しくは理事会に従って決定するものとする。

第十八条
本会よりの退会に際しては余剰金の返還は受けられない。



スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ